いなみーみない

ポケモン・デレステなど

いなみーみないとかいわない

はじめまして、inamyと申します。 めーぽけ中野支部(@pokenakano)にいながらポケモンしてる大学生です。 ポケモンやらデレステやらについてゆるく投稿していこうと思います。 主に構築使ってみた記事とかイベント結果報告になります。 宜しくお願いします。 …

【デッキ供養】さらば、はてブロとサンムーンレギュレーション

どーもです、inamyです。 サンムーンレギュレーションのうちにトレリに出てポイントゲットできればいいなーと思っていましたが、唯一空いていた日を台風に破壊されたためスタン落ち前の公式大会は出られずじまいとなってしまいました。 EPCに関しても、選考…

【定例会連覇】新歓大会・6月定例会使用構築【今更】

お久しぶりです。台風にトレリを破壊されて萎えました。inamyです。 10月定例会が近づいていますね。これでおそらく7世代での定例会が最後になるので、記念の意味でも参加してもらいたいです。 今回も中野キャンパスでの開催ということで、呼び込みも兼ねて…

【BEAT CLUB】夏合宿セットリスト

ビート夏合宿お疲れ様でした。 久々に集中してドラムに向き合えたし、後輩とはじめましてできたり同期とも仲良くなったりして、行ってよかったって心から思えます。 これからは老人らしく後輩ドラマー達の育成ができたらなぁなんて思っています。現役として…

【再掲】【定例会優勝】グラゼルネ

※JCSおつかれさまでした。この記事は定例会後すぐに書きましたが、当日のマッチングも書かれており、抜けた選手が使う可能性もあると見てJCS後にアップすることにしました。 追記:WCS、PCL予選終了後の再掲に伴い、各対戦の選出を追加しました。 以下本文 久…

【再掲】【2日目18-4 1705】JCS2019予選使用オーガネクロ

ツンデツンデめちゃくちゃ可愛くない? どうもinamyです。JCS予選お疲れ様でした。 結果ゴミな割に長文書くいつものやつやろうと思うので構築の中身だけ見る方は目次からすっ飛ばしてください。 予選までの取り組み 戦績 使用構築 構築経緯 個別解説 構築の…

【S14使用構築】苦手克服リザードン

お久しぶりです。仲間大会がポシャって萎えてます。inamyです。 S14お疲れ様でした。今回は1シーズンの期間がとても長く、INCが終わってからも空白の期間がありました。そこで、僕が今まで仲良くなれなかった構築をあえて使用し、自分自身の構築力やプレイン…

【断念】INC February(ムーンシリーズ)使用構築

時は2月。 テスト直後。 世はポケカ。 合宿とその後の1週間を丸々破壊したインフルエンザ。 完成しない構築。 揃わない個体。 直前になってまるで勝てなくなるSD。 今回はもう始まる前から最悪。 ムーンシリーズへのモチベは地に落ち、個体を借りるなり新規…

【VGC2019】ムーンルールボツ集

INCお疲れ様でした。 僕の結果は散々どころかやる気なくなってやめてしまったので潜ったとも言えないレベルです。 最終的に使った構築と結果、反省の記事を後ほどアップしようと思います。 僕のムーンシリーズに対するモチベがまだ健在だった頃、おもちゃと…

【VGC2019パスタシリーズ】しめじとベーコンのたらこクリームパスタ

起立、気をつけ。 こんにちは、inamyです。 「バーチャルさんはみている」をきっかけに委員長のアーカイブを見るようになりました。可愛いですね。 今回は自炊初心者僕が今までで一番美味しかったパスタのレシピをメモとして残すついでにシェアします。 起立…

【S13】使用構築

inamyです。 今期は考察に力を入れていましたが、INCなどに追われ時間をあまり確保できなかったので、無理なく構築を組むことを意識しました。短い間の努力の成果としてここに残しておきます。 以下、状態 使用個体 焼きラーメン@明日のレモンサワー -野菜ミ…

【VGC2019】ムーンルール Z枠考察

inamyです。サンルールお疲れ様でした。 僕自身最終的には振るわない結果でしたが、自分なりに楽しめたのでよかったかなと思います。よかったら使用構築の記事も覗いてもらえたら幸いです。 【最高1744】INC November(サンルール) オーガブゼルネ - いなみー…

【個人企画オンライン】10パートナーズシングル 振り返り

inamyです。 夏休みごろにDiscord内で始動した後輩くん企画のオンライン大会についての記事になります。 大会のルールは 10パートナーズ ・対戦ルールはシングルレーティングバトルシーズン10準拠 ・各プレイヤーは最初にポケモン10匹をパートナーズとして登…

【最高すらわからない】INCサブ使用ルナゼルネ

最終日14戦目からスタートして15戦目やる前にしてたいみつ、やる気がなくなった。これが最高なのかちょっと落ちてるのかすらわからない。 書くことないので一曲聴いてください。 \ジャーン/ 自慢の〜ガブでレートに潜って〜 INCでも17乗せて〜 意気揚々とブログ…

【最高1744】INC November(サンルール) オーガブゼルネ

ニョロトノぶりです、inamyです。 INCお疲れさまでした。抜けは無理ですが、記念に結果報告と構築の供養をしたいと思います。 同じようなことを喋ったキャスの録画もあるので、もし良ければ見てみてください。運勝ちBV振り返りもあります。 お疲れサン - ina…

ハイドロポンプ杯使用ポケモン

※この記事はハイドロポンプ杯初期ルール発表後すぐに書いたものです。 inamyです。ハイドロポンプの略称として「プンポロドイハ」を根付かせるべく考察したポケモンをシェアしようと思います。 ハイドロポンプ杯のルールは、 ハイドロポンプを搭載したポケモ…

プチ仕様変更しました

こんな感じで 見出しのデザインを 変えてみました 過去記事の 一部も 編集したので 見てみてください 【サンルールQR】極烈筋肉テテフミュウツー - いなみーみない 【デレステ】イベント「Pretty Liar」結果報告 - いなみーみない

【S12】使用構築(学祭構築・ライブセトリ)

↑サムネ用 学祭 炎(?)統一(全負け) 大きいお友達用鋼統一(0回使用) 早明戦全国ダブル(負け) Killswitch Engage ・In due time ・Until the day ・Rose of sharyn 11月ライブ インスト〜奴隷の秋〜 ・ローリンガール ・コネクト ・meteorite ボカロ ・(START…

【バーガーレビュー】マックの新レギュラー&カケテミーヨ

どうもinamyです。 先日マクドナルドから3種類の新レギュラーが発売になりました。 加えて、期間限定ポテトにかける系からもカケテミーヨ・カルボナーラが新登場。 毎日バーガー生活経験者が見逃す訳ないよなぁ!? というわけで、全種類食べてみました。 目…

【中野】ドラフト連覇構築

inamyです。去年に引き続き中野ドラフト企画で優勝できたので調子こいて中身公開します。 ドラフト参加者のPT、道具はこんな感じ テキストだけ投下 スカーフはブルルでした Lucario-Mega @ Lucarionite Ability: Inner Focus Level: 50 EVs: 4 HP / 252 Atk …

ここ最近のデレステやポケモン状況

どうもinamyです。そしてSiR!USです。 デレステはPretty Liar 以降有給休暇中、ポケモンも明早戦全国ダブルを控えているにもかかわらずサンルールの極悪違法シミュレーションしかしてません。 軽音サークルの方でバンドを引き受けすぎて死んでいるというのが…

【デレステ】イベント「Pretty Liar」結果報告

Pの皆さん、でれすた。SiR!USです。 イベント「Pretty Liar」、大変お疲れ様でした。 今回はボーダーがとんでもないことになりましたね。初日から2000位ボーダーが22万と言われ、最終的にその近辺になっていました。この数字はTrinity Fieldやラブレターを上…

inamyキャスがパワーアップしました

ブンブンハローはてなブログ。どうもinamyです。 今まで「n度目の正直」という名前で配信していた僕のツイキャスですが、この度 「Inamy Casting TV」へと名前を変え、大幅にリニューアルしました。イベント周回中の深夜テンションだったのでパワーアップか…

【デレステ】イベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」、および同時期ガシャ結果報告

※この記事は9/17深夜に書きました Pのみなさん、でれすた。SiR!USです。 遅れましたがデレステ3周年おめでとうございます。 自分は2周年の時期にデレステを始めましたが、今年のアニバーサリーは去年に増して盛り上がる内容でしたね。 まずはアニバーサリー…

【サンルールQR】極烈筋肉テテフミュウツー

どうもinamyです。来年のPCLで全国ダブル担当を志望しているためGSルールはみんなに任せようと思っていましたが、あまりに人がGSに流れていたのでやってみたくなり、またGSガチ勢のサンドバッグになれればと思い自分も考察して構築を用意することにしました…

【合宿死神杯】里見蓮太郎グッドスタッフ

どうもinamyです。だいぶ前にSDで作ってブログにメモしておいた構築を合宿で使いましたが、虚無ったので供養として公開します。 みなさんは「ブラック・ブレット」というアニメをご存知ですか?「ガストレア」という生命体に立ち向かうために、ガストレアの…

【単体考察】起点作りタテトプスの可能性

どうもinamyです。 合宿QRのアベンジャーズ構築に「キャプテン・アメリカ」の盾として採用したガチ構成タテトプスの紹介です。 環境も構築も虚無なのでタテトプス自体虚無なことには触れないでください。 タテトプス@しんかのきせき 特性:防音 137(252)-55-1…

シーズン11構築記事

VGC2018ルール最終シーズンとなったシーズン11の構築を並びのみ公開。飛行タイプを3体入れているので、カバルドンやランドロスには厚くできたと思う。 ↓使用した並び ……そういえばそもそも今シーズンレートなんか潜ってねえわ(´・∀・`)

【York Univercity】毎日バーガー健康生活week1

ずるずる どうもinamyです。 タイトルにも書いたように、僕は今 1日1回はハンバーガーを食べる生活をしております。 というのも、ハンバーガーショップが多いというだけではなく、大学内のバーガー系以外が微妙なのでどうしても無意識にバーガーを選択してし…

【York Univercity】Do I get homesick?

どうもinamyです。留学中にも関わらずTwitterに出没するのでネットの世界に留学中みたいな感じになってますがそんなことはありません。ちゃんとカナダしてます。たぶん。 日記的なのを毎日投稿しようと思っていましたが、何せ毎日疲れる上に時差ボケを逆手に…