いなみーみない

ポケモン・デレステなど

【再掲】【定例会優勝】グラゼルネ

※JCSおつかれさまでした。この記事は定例会後すぐに書きましたが、当日のマッチングも書かれており、抜けた選手が使う可能性もあると見てJCS後にアップすることにしました。

追記:WCS、PCL予選終了後の再掲に伴い、各対戦の選出を追加しました。

 

以下本文

 

 

久しぶりにバイトしています、inamyです。

(追加:出す頃に任期は終わりました)

 

ダブル定例会優勝しました〜

自身初、現役中野では史上2人目です。

ガチで嬉しいのでまーだイキリます。

 

ただ、構築に関してはこれ以降握る気が起きなくなったので載せようと思います。

使用構築

f:id:inamypoke:20190531002713j:image

 

ゲングラ@紅玉

175-208-162-222-110-135

守る断崖大地噴火

 

ゼルネ@草ァ

227-x-123-176-120-140

守るジオコンマジシャムンフォ

 

マンダ@メガ

177-168-135-141-133-179

守る追い風ハイボ捨て身

 

ヒレ@木のみ

176-x-150-116-151-136

凍風癒波黒霧重力

 

ガエン@Z

201-135-110-90-154-84

猫蜻蛉横取りDD

 

化身ボルト@襷

155-x-90-177-100-179

守る挑発電磁波10万

 

おっとりグラを使いたくて組みました。

特殊グラ+癒しの波動レヒレの相性が良いと思っていたので最速グラだとレヒレがグラの上を取れないのが気に入らずこのようなSラインになりました。グラを準速、レヒレはそれ+1まで上げても問題ないと思います。知らんけど。あとは雑にマンダガエンを採用したらグラゼルネみたいな見た目になったのでゼルネアスを採用しました。ドーブル抜き意地レック鉢巻ガリョウ50%乱数のやつです。

ここまででテンプレグラゼルネでのクロバットの解決方法が分からず適当にそれっぽく仕事できそうな化身ボルトを突っ込みました。

ルナアーラ&ネクロズマの使用者が身内に多いことを読んでのヒレヌケ切りなので、レートでは水ヌケ完成した瞬間降参です。

 

追記:ウツロイドに全員シバかれることに定例会後気付いたので今後使う予定はありません。

 

戦績

予選

グラネクロ○

グラネクロ○

グライベル○

日ネクオーガ×

1位抜け

 

トナメ

レックゼルネ○

ルナレック○

 

決勝

グラネクロ○

 

選出

vsグラネクロテテフ

→先発レヒレガエン 後発グラゼルネ 

 

vs日ネクオーガ

→先発マンダガエン 後発グラレヒレ

 

vsグライベル

→先発グラボルト 後発ゼルネマンダ

 

vsゼルネレック

→先発マンダボルト 後発グラゼルネ 

 

vsルナレック

→先発マンダボルト 後発グラゼルネ 

 

感想

 

身内で噴火持ちグラを使ってる人間は全くと言っていいほどいませんでしたが晴れ噴火はきもてぃいいので使ってて楽しかったです。

決勝は再戦でお互いのS関係がわかっていたのでジオコンは押さなければならなかったと思っています。

運勝ち試合での上振れは対ルナレックで下振れて全部回収したので許してください。

 

次の定例会は何になるんでしょうかね。中野は環境良いし飯も美味いので是非きてくださいね。