いなみーみない

ポケモン・デレステなど

【York Univercity】毎日バーガー健康生活week1

ずるずる どうもinamyです。 

タイトルにも書いたように、僕は今

 

1日1回はハンバーガーを食べる生活をしております。

 

というのも、ハンバーガーショップが多いというだけではなく、大学内のバーガー系以外が微妙なのでどうしても無意識にバーガーを選択してしまうのです。

 

というわけで、僕が先週食べたハンバーガーのレビューをしたいと思います。

 

【day0】Hero Burger

f:id:inamypoke:20180816000544j:image

到着日にいきなりバーガーを食べました。

写真はEgg Burger Conbo($15.00)。

高い。でかい。ポテトも多い。これが北米サイズかって思い知りました。

悪天候で揺さぶられた飛行機から降りたばかりで食欲があまりなく、ポテトは部屋に持ち帰って翌日の朝食になりました。

 

【day1】

オリエンテーション→テスト→初回授業という感じの1日でした。

昼にサンドイッチ→夜に日本食レストランだったので、なんとこの日はバーガーを食べませんでした。(毎日バーガーはタイトル詐欺

 

【day2】Wendy's

Dino's Single(Combo)

f:id:inamypoke:20180816000520j:image

大学構内のファストフード店。写真は後日のもの。

言葉通り秒で出てくる店でした。普通に美味しい。

 

【day3】School Coffee Shop

Chicken Burger($9.00)

そこそこ高かった記憶。クラスメイトのSamとサシ飯でしたが彼との写真はありません。

 

【day4】Wendy's

昼に。もはや安定。

夜は球場で山盛りポップコーン食べたせいでおなかいっぱいで何も食べませんでした。

 

【day5】POPPIES

Fish Burger(Combo)

乾燥機回してる間に行ったフライドチキン屋さんでフィッシュバーガーという謎チョイスでしたが、肉じゃないだけでなんだかヘルシーに思えてしまいました。

 

【day6】Mcdonald's

Mighty Angus Range /w poutine($13.55)

f:id:inamypoke:20180816000406j:image

この記事のメインはこれ!

日曜は暇なので30分くらい歩いて最寄りのマックに行きました。

店内には普通にレジカウンターがあるのですが、その手前にでっかい液晶のついた券売機があり、カードならその場で支払えます。

 

僕は日本にないメニューから上記のやつをセットで注文、サイドメニューはプーティーンというものにしてみました。プーティーンとは揚げたポテトに専用のソースとチーズをかけた最高に体に悪そうな、カナダではおなじみの食べ物だそうです。マックのプーティーンはいつものフライドポテトにチーズとソースがかかったものでした。いつかちゃんとしたプーティーンも食べてみたいです。

バーガー自体のボリュームがすごく、厚めのパティにカリカリで細かめのベーコン、ローストされた玉ねぎなど、外れるわけがない具材と普通より黒っぽく硬めのバンズとの相性がよく、非常に満足できました。

アイスコーヒーは後味すっきりで飲みやすく、かといって薄いわけでもないので日本のものよりもこっちのほうが気に入りました。カナダのマックではモカエスプレッソが選べたり、アイスコーヒーにエスプレッソを加えられたり、Mc Cafeのコーヒー豆が販売されていたりと、日本のマックよりコーヒーへのこだわりを感じました。

 

以上が僕のバーガー生活のレポートでした。

特にマックには感動しました。皆さんも海外に行ったときは「マック日本にもあるしなぁ」とか言わず、ぜひ日本のマックとの違いを楽しんでみてください。

 

ではまた。