いなみーみない

ポケモン・デレステなど

【バーガーレビュー】マックの新レギュラー&カケテミーヨ

どうもinamyです。

先日マクドナルドから3種類の新レギュラーが発売になりました。

 

f:id:inamypoke:20181024212038j:image

 

加えて、期間限定ポテトにかける系からもカケテミーヨ・カルボナーラが新登場。

 

f:id:inamypoke:20181024212044j:image

 

 

 

毎日バーガー生活経験者が見逃す訳ないよなぁ!?

 

というわけで、全種類食べてみました。

 

 

 

目次

①カケテミーヨ カルボナーラ

えびフィレオ新ソース

③てりやきチキンフィレオ

④グラン ガーリックペッパー

 

 

 

 

 

①カケテミーヨ カルボナーラ

f:id:inamypoke:20181024212442j:image

拙者、カルボナーラすこすこ侍。

 

カルボナーラとは元々イタリア語で石炭や炭を表す「カルボーネ」から来ており、卵、チーズ、パンチェッタ(塩漬けの豚バラ)またはベーコン、黒胡椒を絡ませたパスタにて候。(以下現代語)

 

クリーミーなソースに胡椒が効いてるのがたまらなく好きなんですよね。というわけで期待大でした。

第一の感想は、

 

 

普通にアリ!

 

 

しっっっかりとクリーミーで、味付けがカルボナーラっぽいというのが口にした瞬間からわかります。

ただ、個人的には胡椒があまり効いていないように感じました。見た目からは入っているのがわかりますが香りや味ではわかりづらく、もうちょい胡椒が多くてもいいかなと思いました。これは完全に好みであり、ばちこりと塩味をつけるポテトにかける前提ならこれくらいが万人受けするのかもしれません。

100円追加してまで買うかと言われると躊躇ってしまうので、セットのクーポンがあるうちに食べ得!

 

 

 

 

えびフィレオ新ソース

f:id:inamypoke:20181024215532j:image

えびフィレオはマックのレギュラーメニューの中で一番好きで、中でもオーロラ風ソースとえびがベストマッチ。たまらなく美味しいですよね。

そんなえびフィレオのソースが新しくなったと聞き、

「あのソース好きだったのにな…」

ってなりました。しかし物は試し、新ソースになったえびフィレオを食べてみた感想は

 

 

 

 

今まで通りやんなぁ

 

 

 

あんま変わってませんでした。相変わらず美味しいです。そりゃそうです。マヨベースですもん。

期待外れ感はありましたが、大きく変わって改悪にならなくてよかったという安心感もありました。

 

 

 

 

③てりやきチキンフィレオ

f:id:inamypoke:20181024221510j:image

見た目から美味そうです。てりやきじゃないチキンフィレオはよく食べていましたがてりやきを食べてみた感想は

 

 

 

 

い     つ     も     の

 

 

 

いつものチキンフィレオの揚げ鶏をてりやきマックバーガーのてりやきソースにくぐらせたものなので、味は前からあったかのような違和感のNASAです。いつもはサクサクの衣ですが、そこにソースがしっっっかりと絡んでて、売り文句の揚げ×てりの意味を一口で理解できます。さすがレギュラー。

 

 

 

 

 

④グラン ガーリックペッパー

f:id:inamypoke:20181024222220j:image

グラン系統に新レギュラー。名前からしてこんなん外れるわけないやろという期待感。食べてみた感想は、

 

 

 

 

バカみたいに美味え!

 

 

 

 

まず包み紙を開けた瞬間から圧倒的にんにくの香り。にんにく臭いのではなく、にんにくが香っています。いき○りステーキにでも来たかと思ってしまう、ステーキソースみたいな香りに食欲を増進させられます。食べてみるとソースはばっっっっっっっっこりと胡椒が効いており、無限にがっついていけます。優勝。

 

 

 

 

 

まとめ

 

新レギュラー全種類食べてみた僕からのオススメは間違いなくグラン ガーリックペッパーです。これが限定じゃなくてレギュラー入りしたと思うと嬉しい限りです。カケテミーヨも売ってるうちに一回は食べておきたいところ。これを機にマクドナルドへ行った際は新レギュラーを試してみてはいかがでしょうか。

そうだ、マックへ行こう!

 

 

 

※提供でもなんでもありません。